産業フェスタ2日目 | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

産業フェスタ2日目

2010年10月04日

NHK教育の農業の特集観入ってたら更新遅くなりましたm(_ _)m

本日産業フェスタ二日目でしたが、まずは自身が携わった手揉み製茶実演の話から。
産業フェスタ2日目
これの元はお茶の葉っぱです。丹精込めて揉んでいくと、このように鮮やかな緑色をした針の形状になります♪

早く仕上げようと力を入れすぎたり、熱を加えすぎたりすると、針ではなく潰れた形状になったり、焦げた匂いや色目がついたりします。

時間と手間と心を込めて揉む事が肝要です!


今日は小心者いしかわ頑張って産業フェスタ会場におられたブーログの方々に勇気を出して話しかけました!
産業フェスタ2日目
まずはおいでん仕掛け人さん♪

お電話中でしたので「改めて来ます」と一旦立ち去ったボクをわざわざ追いかけて来ていただいて恐縮でした。

その後も茶業組合のブースに来ていただいて色々お話できて嬉しかったです♪

おいでんマフラータオルを買って1日着用してました♪

次にフューネさんとノエビアさん。
産業フェスタ2日目
フューネの三浦さんと。

不肖いしかわ緊張の余り首にタオルかけっぱなしです…。

目上の方に非常に失礼ですよね。三浦様、フューネの皆様、ノエビアの皆様大変ご無礼致しましたm(_ _)m

そんな無礼者いしかわに温かく接していただきありがとうございました。涙


怪獣オードウさんとも記念撮影するつもりでしたが発見できませんでした。来なかったのかな?

ドラコンのすーさんにもドキドキしながら話しかけました。パワーブレスレット見つかるといーですね♪

夢農人に新たに参加される事になった碧園お茶の純平の山内先輩。ボクのカメラで変な物を撮影しないで下さい!今画像パソコンに移してびっくりですよ!あと打ち上げでボクがトイレに行っている間に飲み物にニンニク混ぜないで下さい!明日ルーコのブログ講座行けなくなるじゃないですか!お茶目な先輩です♪


産業フェスタに参加された出展者様、お客様お疲れ様でしたm(_ _)m
みんなでこの町を!日本を!盛り上げていきましょー♪




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
お茶のコンテストで入賞しました♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)
 お茶のコンテストで入賞しました♪ (2023-07-10 22:32)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
また、気さくにお声をかけていただきありがとうございました。
こんなに早く、夢農人のメンバーに近づくことが出来るとは・・・
気になって仕方なかったんです。。(笑)

またゆっくり話せるのを楽しみにしています!
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2010年10月06日 23:58
おいでん仕掛け人さん

おはようございます

産業フェスタお疲れ様でした

お忙しい中話していただいてこちらこそありがとうございましたm(_ _)m

ボクもまたお会いできるのを楽しみにしてます
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月07日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。