来週はとよた産業フェスタ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

来週はとよた産業フェスタ

2010年09月26日

夢農人としての参加ではありませんが、

とよた産業フェスタ
10月2日(土)、3日(日)10時~16時
豊田スタジアム
地産地消 農林マーケット
http://www.toyota.or.jp/festa/nourin.htm

にワタクシ夢農人いしかわは豊田市茶業組合と豊田みよし4Hクラブとして参加します!

農林マーケットは市内農林産物、特産物が多数販売されます!
また他にも豊田市の産業に関するイベントも盛りだくさんです♪

当日ボクは茶業組合のブースにて伝統の手揉み製茶の披露をしています。
いまやイベントなどでしか見れない手揉み製茶を是非覗いていってください♪
手もみに使う茶葉は品評会に出品した物と同じ茶葉です。春先に品評会用に手摘みした葉を産業フェスタで手揉みするため冷凍保存してきた物です。
手揉みで作ったお茶は即売致します!手揉みのお茶は大の男が数人がかりで1日かかって500グラムほどしかできません。また、原葉も超一流です!なかなかお目にかかれない手もみ茶が破格でお買い求めいただける数少ない機会ですので興味のある方は是非どうぞ♪

また、4Hクラブのブースではクラブ員の作った農産物を景品とした輪投げ、そして農産物の直売も行います。
ボクは景品と直売にグリーンティーを出す予定です。4Hクラブには、夢農人でもおなじみのちゃーりーくんと倉橋くんも参加していますので、シクラメンやミニカトレア苗も景品、直売に出てきます。
軽トラ市でお気に召された方やブーログで気に留まった方はお買い求めのチャンスですので是非どうぞ♪

ボクらを見かけたら気軽に声をかけて下さいね♪
「ブログ見たよ!」が合言葉♪





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
お茶のコンテストで入賞しました♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)
 お茶のコンテストで入賞しました♪ (2023-07-10 22:32)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
イベント続きで忙しいだろうけどがんばれー!
Posted by ETZ at 2010年09月26日 23:51
ETZさん

あざーす

明日の夢農人会合に備えて早く寝ます

おやすみなさい
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年09月27日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。